Noraly

momoko・komono・kakuni

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お誕生日おめでとう! 

10041404.jpg

10歳のお誕生日おめでとうmomokoー!

私のファーストmomokoは03ANちゃんでした!

今までも散々語った気がするけど、10周年ということで改めてmomokoとの出会いを語ってみる。



初めてmomokoを知ったのはドリドリ4号でした。
多分、2004年の春頃…?
男ドールとドールトランクの特集か何かで。
元々は職場で同僚が、
関●勤ってワタルくんに似てね?
とか言い出し。
ワタルくんってどんな人形だっけ??と思っていた時、
たまたま立ち寄った本屋で男ドール特集と書いてあるドリドリを見つけ、
へーこんな本あるんだー。と、立ち読み。
その号に載っていたホセ部の特集にあまりにもウケたので、コレ友達にも見せねばならん!
と購入したのがドールの世界を知るきっかけでした。
全然可愛い方向から入ってない(笑)

LWさんのドールトランク見てすっげぇ!何コレ!と感動して。
LWさんのお洋服着た集合momoko写真見て、何このオサレドール!と感動して。
(今でもあのページが全ドリドリの写真の中で一番好きかも。
しかしお人形の見分けがつかなかったので、お洒落な服着たキサラだと思っていました)
関口さんのお洋服を着たカスタム03AWylに一目惚れしてずきゅーーん!!ときて。
ちょっとこのお人形欲しい…どこで買えるの?いくらくらいするの?
とドリドリを見ていたら、一体6800円とか。
に、人形て高いのね!
でも買えない値段じゃないかな~買っちゃおうかな?
と思ってよくよく見たら、いちまんろくせんはっぴゃくえんだったとか!!(笑)
たっけぇ!あほかー!と、めんたまとびでそうなりました!(ゴメンナサイ/笑)

多分、普通の状態なら買わなかったかもしれないのですが。
丁度、夏にmomokoの発売を休止するというタイミングで。
もしかして、今買わないと、もう買えなくなっちゃうんじゃ……?
でも高いしどうしよう…。
と悶々としていたら、お友達が
「そんなに気になるなら私も一緒に買うから買ってみようよ!」
と言ってくれて、会社帰りにドキドキしながら二人でアキバアゾンに行ったのでした。
初めてアキバアゾンに行った時は、
「ここ、ホントに普通に入ってもいいビルなの……???」
とビクビクしたものでした(笑)

その時買ったのが03ANでした。
ていうか、当時在庫が03ANと04SShlしかなかった。
当時はよくわかりませんでしたが、失礼ながら今思えばお留守番コンビだった(笑)
頭ちっちぇーー!可愛い…!とメロメロになりました。

そして
「ひとりじゃかわいそうだよね、せめてもうひとり、おともだちを…」
というありがちな泥沼パターン。
他にどんな子がいるのかな?
あとやっぱり、髪長くて、目が横向いてる子が欲しいなー。
高いから、買えてもあとひとりかなー。
厳選しなくちゃ!
と公式をガン見。
ドリドリで見たみたいなオサレ服着てる可愛い写真がもっと見たいのよ!
と、ブログを検索。
そーするとどんどん気になる子が増えてきて、ずぶずぶ底なし沼に…。

丁度休止前だったので、新作の発表がある度に
「買えるのはコレが最後のチャンスかも!」
「最後のチャンスかも!!」
と、ハマりたての勢いで最初の躊躇も忘れてガンガン買ってしまい
気がついたら

「一体いつが最後なの!???」

という状態になっていた休止前の怒涛の新作ラッシュだった2004年の夏…。
今思い出しても色んな意味で熱過ぎた2004年の夏…。

ウチのmomokoはあっという間に増殖していたのでした…。


2005年に量産型momoko出るよー!
って記事見た時は、嬉しい反面、正直なところ
「なんだったのだ、最後最後と言い訳して散財した私の2004年、夏……」
と思ったのも事実です(笑)
イヤ、後悔はないよ!!

どうせすぐに飽きるじゃろう。

と思っていたのに、あれからもう7年も経つのですね。
オソロシイです。

一時期程にはがっつり遊んだりもしなくなりましたが、やっぱり着せかえて眺めていると
可愛くてデレデレします。
基本、女子な気持ちで可愛がっているというよりむしろ心はオッサンです。
キモくてすみません。

今は、11SSのアヒル口の子が気になってます。
最初見た時はまったくツボらず、受注申し込みしませんでしたが、ブログ写真とか見るとすごい可愛い!
どの角度からも笑ってないのがイイ感じです。
遊んでみたい。
ので、また次のアヒル口の子に期待です!
目の色とか茶色で普通の子がいいなー。

これからもどんなmomokoが出てくるのかとても楽しみにしています。
そしてシツコイですが、写真集とコンプリートファイルが欲しいです!

だがしかし。
momoko棚の収納力がいい加減限界です。
どうしたらいいの!
教えてmomoko!

そんな毎日。
楽しくて幸せです。
ありがとうmomoko。
03AN /  Trackback -- /  Comment --

△page top