Noraly

momoko・komono・kakuni

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

24101607.jpg




24101606.jpg

DAtbが着ているヨレヨレなのが自作ワンピ。
せめてリボンにアイロンかけろや…って感じなのですが。
もうめんどくさく…。

この形のワンピ、ディーラーさんが04ANlwに着せて販売されてて、
これを着たlwがすんごく可愛くて、めっちゃ憧れだったのです!
当時は今よりもっとmomoko服も手に入らなくて、当然買えるわけもなく。
イベントとかでうっとり眺めるだけだったのですが
数年後発売されたDCRに、この服の型紙が掲載されてました。

裁縫したこともないのに無理だろ!
と思いつつチャレンジ!

しようと思ったら、ブライスサイズしか型紙がなくて、momoko用はなかったのでした。
うちひしがれつつも
「ちょっと丈伸ばしたらイケんじゃね?」
とかまた無謀なことを考えて作ったのがDAtb着用のもの。
その後、ご縁があり譲っていただいた本物がミナモッティ着用のものです。


ぜ ん ぜ ん ち が う !!!!!(笑)


すんごい可愛い靴下もセットだったのですが、
どうも別のとこにしまったらしく見当たらず。

24101608.jpg

ヘボいなりに、当時がんばって作ったものなので捨てるのもしのびない。

とにかくこのワンピを作ったらなんだか満足してしまい、
私の短いミシン人生は幕を閉じたのでした。

ミシン人生、正味二ヶ月間くらい?(笑)


あの時飽きないで続けてたら上手になってたかな~~


ところで。
よく、チェックとか柄物の服は柄合わせが難しいとか聞くのですが。

………どういういみ????




04DAtb /  Trackback -- /  Comment --

△page top